お知らせ

2019.12.04

ブログまふぃん錦ヶ丘

大盛況!吉野寺マルシェ(錦ヶ丘)

11月23日,秋晴れの心地よい空の元,「吉野寺マルシェ」に参加しました。

 

まふぃん錦ヶ丘が4月に開所して,初めての地域行事への参加です。

今回は,まふぃん錦ヶ丘のお向かいにある吉野寺様が初めてのお寺でマルシェを開催されるとのことで,是非とも何かお手伝いできれば・・とお声をかけさせていただいたことがきっかけとなりました。

 

天気が心配されていましたが、お天気は晴れ時々曇り。風もなく過ごしやす祝日となりました。

まふぃん錦ヶ丘ブースでは子ども達向けの,クリスマスリース作りのワークショップと、参加してくれた子ども達へのプレゼントとして,お菓子釣りのブースを設けました。

 

10時オープンから15時の終わり間際まで,たくさんの子ども達がリース作りに参加してくれました。

ありがたいことに,途切れることなく続々と子ども達が訪れてくれて嬉しい限りです。

私たち職員も交代でお昼ご飯を食べたり・・・

焼きたてピザ!美味でした!!

 

他の出店ブースを見て回ったりと,とても楽しい時間を過ごすことができました。

こんな大きなバナナをゲット〜。

 

さて,今回マルシェに参加したのには他にも大きな目的がありました。

 

まふぃん錦ヶ丘をもっと吉野のみなさんに知ってもらいたい!

もっともっと地域に根ざしたまふぃん錦ヶ丘になっていきたい!

 

そういう思いから,マルシェに来ていただいた方達にまふぃんの魅力や日々の活動について熱く熱く!!お話しさせていただきました。足を止めて,熱心にお話を聞いてくださった方々,本当にありがとうございました。

たくさんお話をしている中で,「実は・・・」とご相談を受けることもありました。

 

私たちまふぃん錦ヶ丘は,いつでも皆さんの子育てに関する悩みや,発達に関する心配事に寄り添える施設を目指しています。

見学,体験も随時行っておりますので,まずはお電話でのご連絡をお待ちしております。

12月は体験見学会も予定しています。

初のマルシェ参加。あたたかい吉野の皆様のお陰で大盛況となりました!

吉野寺様,他マルシェに出店された方々,本当にありがとうございました。

まふぃん錦ヶ丘,またどこかのイベントにひょっこりお邪魔するかもしれません。

もし見かけた時にはぜひぜひ声をかけてくださいね!

 

 

まふぃん錦ヶ丘  吉村

 

お問い合わせ

児童発達支援事業所まふぃんのウェブサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当施設に関するお問い合わせは、お電話にて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

まふぃん(上之園町)

TEL 099-250-9361

受付時間/9:30~18:00 ※日・祝を除く

まふぃん錦ヶ丘(吉野町)

TEL 099-210-7840

受付時間/9:30~18:00 ※日・祝を除く

塔ノ原福祉会の採用・求人情報
私たちと一緒に楽しく真剣に働きませんか?採用情報はこちら