まふぃん自己評価アンケート結果報告

今年度より、保護者のみなさんにアンケートをお配りしまふぃんの事業内容・運営体制について御意見をお伺いしました。

その結果を添付の通りまとめましたので、ご確認ください。

平成31年度事業所評価 アンケート報告

皆様から頂いたご意見にしっかりと取り組んでまいります。

施設長 廣田恭平

まふぃん錦ケ丘オープンします!

平成31年4月1日より『まふぃん錦ケ丘』がオープン致します!

これまでのまふぃんの療育を受け継ぎつつ、第2号店として吉野町にあります錦ケ丘幼稚園の敷地内にオープンすることとなりました。

午前中は未就学児の療育、午後は放課後等デイサービスを行います。

現在、利用児を随時募集しております。

『吉野近辺に療育施設を利用したい知人がいる』などぜひぜひお声かけくださいませ!

お問い合わせ先は

パンフレットダウンロード

 

 

 

まふぃん放課後等デイサービスについての説明会(新1年生向け)

こんにちは。施設長の廣田です。

今日は先日、NAGAYATOWERの2階で開催された「まふぃん放課後等デイサービス」の説明会の模様を振り返りたいと思います。

 

今回の説明会は就学を控えた年長さんクラスの保護者様、来年就学する年中さんクラスの保護者様を対象に、まふぃん放課後等デイサービスの特徴や時間帯、また送迎についてや長期休みの場合などの利用時間について説明を行いました。

 

療育内容についてはこのホームページにも掲載しておりますのでご一読ください。

 

まふぃんの特徴はなんといっても「ならぬものはならぬ!」「特性を踏まえた療育」「子どもの主体性を大切にする」「自己肯定感を高める」の4つにあると思います。

放課後等デイサービスではその4つの軸を意識したうえで更に視野を広げた活動を行っています。公共の場へのお出かけ、その場所での振舞い、NAGAYATOWERに住んでいる方々とのイベントなど児童発達支援にはなかった活動も含まれてきます。個人的にもっと詳しく内容を知りたいという保護者の方、いらっしゃいましたら職員へお声ください。より詳しくご説明致します。

 

さて説明会の中では「活動の内容が魅力的だ」と嬉しい意見もございました。「このような活動はどこの事業所でもそうなのか?」とのご意見も・・・。

正直言いまして、ここまでやっている事業所は少ないと思います!まふぃんらしさを追求し今後も子どもたちの変化していく姿を楽しみにしてください。

ぜひ保護者の皆様、活動の見学にもいらしてください!

 

(説明会でのQ&A)

☆利用予定日ではないが利用したい場合は行ってもいいの?

A.予約している定員を超えない限りは利用していただけます。まずは電話でまふぃんにご確認ください。

 

☆送迎はあるの?

A.中洲小学校は距離が近いため送迎は行っておりません。まふぃんから20分以内の距離であれば送迎を行います。帰りは保護者の皆様のお迎えをお願い致します。その時間に仕事をしていてどうしてもお迎えにいけない、車を持っていない、免許を持っていない等、諸事情ございましたら対応致しますのでご相談ください。

 

 

☆1週間に何回利用できるの?

A.原則として1週間に2回は利用していただきたいと思います。曜日によって空きがあればその他の曜日でも利用可能です。

 

 

※詳しい資料が、下記ボタンにて公開しております。クリックしてご覧ください。

説明会資料