お知らせ

2019.03.05

ブログ

実習生が来ました!

27日から2週間、実習生が2名入ります。

初めて会う先生に「だれ先生~?」「名前なんて言うの~?」と声をかける子ども達。遊んでほしくて積極的に声をかける子もいれば、恥ずかしそうに様子に伺っている子も。

少しずつ慣れていくと、「〇〇先生」と嬉しそうに話しかけていました😊

先生達も慣れない環境の中、とても頑張ってくれています!

先生達に施設実習に向けての意気込みを聞いてみました。

☆初めての施設実習になるので、子どもたて個人個人の個性を尊重し、楽しく実習を行いたいです。たくさんの子どもたちと関わりたいと思います。

☆初めての施設での実習なので、先生方の子どもへの声の掛け方、関わり方を見て学び、積極的に行動をし、充実した11日間にしたいです。

宿題を一緒に見てくれています😊

実習2週目には研究療育もしてくれます。楽しみですね♪

 

お問い合わせ

児童発達支援事業所まふぃんのウェブサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。 当施設に関するお問い合わせは、お電話にて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

まふぃん(上之園町)

TEL 099-250-9361

受付時間/9:30~18:00 ※日・祝を除く

まふぃん錦ヶ丘(吉野町)

TEL 099-210-7840

受付時間/9:30~18:00 ※日・祝を除く

塔ノ原福祉会の採用・求人情報
私たちと一緒に楽しく真剣に働きませんか?採用情報はこちら